いっぷく〜

八木邸の拝観とお抹茶がセットになってるから、ちょいとひと休み!
歴史を知るのって楽しいなぁ(*´∀`*)

八木邸

来るのは2回目!(^o^)ここに隊士のみんながいたのね…。建物はほとんど当時のままなんだって!

壬生寺

ここで総司が子どもたちと遊んでいたと思うと…!なんだかほっこりしちゃう(*´∀`*)

おはよう〜

ああぁ、ついに3日目になってしまった!!(。´Д⊂)今日は遠出しないでまったり行くよ!
まずは壬生寺と八木邸!相変わらず新撰組(笑)

添付は昨日載せ忘れたやつ!京都駅のツリーは何だかんだ毎年見てる(*´∀`*)

まっしろキラキラ

今年のポルタのクリスマスはこんな感じだった!昨年と比べるとシンプルになったね!(°▽°)

可愛すぎかー!!!

新京極のゲーセンで取ってきた!!美希可愛い〜!!(*´∀`*)あふぅ。
実は遠征のときにニシナはんと来たゲーセン(笑)あのときは響ちゃん取ってニシナはんにプレゼントした\(^o^)/

まこちー出たらまた京都で取りたいな。秋葉原のはちょっと取りにくい(・・;)

(。´Д⊂)

ちゃんとお参りしてきたよ(。´Д⊂)
なんだろう、ちょっと泣きそうになっちゃった。飯盛山で白虎隊のお墓を見たときと同じ気持ち。

金戒光明寺

おっと、載せ忘れてた!金戒光明寺行ってきたよ!新撰組始まりの場所!!
実は昨日、ライトアップ終わってるの知らなくて来たんだけどもwww次こそはライトアップ見に行きたい!

かぼちゃプリン

いつもの!ここに来るたびに別腹って存在するんだなぁって思う!(笑)
甘さ控えめで美味しい〜(*´д`*)