近藤勇陣屋跡

行ってきました〜。ここに近藤さんと土方さんがいたんだよね。そして離別。
すごいなぁ、歴史ってちゃんと残ってるんだなぁ。近藤さんと土方さん両者の気持ちを思うと泣きそうになる(。´Д⊂)
新撰組=京都ってイメージあるけど、歴史を知っていくと京都以外にも新撰組の軌跡があって面白い。実は地元にも新撰組に関係のある場所があって、それはまた今度ね!他にも調布とか板橋にも行きたい!

んで来年は新幹線開通するし函館に行きたいな(*´v`*)待ってて土方さん!!!

これから!

流山行ってくる!!わかる人には私が何を目当てに行くかピンときますね(笑)
わりと近場にあるのがビックリ!せっかくのいいお天気なんだし、ふらっと行ってくるのだ!(^o^)

幸せや(*´д`*)

初めて添い寝CDを聴いたけど、なかなかの破壊力で頬が緩みますね!!これレンタルじゃなくて欲しいと思った←
もっと近くに来てって感じ!!(笑)

すっごく幸せな気分に浸れたので寝ます〜(*´v`*)

終わった…

薄桜鬼見終わりました。山南さんも平助君も土方さんもいなくなっちゃった…。そうか、アニメでは土方さんルートで進んでいたけど、最後は千鶴ちゃん一人になっちゃうのね。ああぁ、悲しすぎてすごく情緒不安定になってる!!泣きすぎてまた目が腫れた!!!
でも斎藤さんと新八は生きてるんだよね!?史実でも二人は長生きしてるし!!?左之さんの死は史実通りだったな…。

なんというか、登場人物が次々に死んでいくアニメって初めて見たから、心のダメージが半端ない。でも薄桜鬼好き。でも今度は平和的な薄桜鬼を楽しみたいですね、SSLとか(笑)
さて、今夜は借りてきた薄桜鬼のCDやら鳥海さんの添い寝CD(!)を聴いてから眠ろうと思います(-ω-)薄桜鬼や新撰組と同時進行で鳥海さんに夢中でさらに人生狂ってる←←
鳥海さんの声は聞いてて落ち着くというかなんというか、安心感がある(*´▽`*)

確信した

よくお店に買い物に来てくれる常連さんがいるんだけど、以前その方をTDCで見かけたのね(笑)あぁ、レイヤーなのねって思ったわけです^^
んでさっき仕事終わって職場の最寄り駅に着いたら、イベント帰りらしいその常連さんとすれ違ったwwwキャリーに長物ってもう絶対そうだろ!レイヤーなんだろ!!?←
うん、いつか機会があったら話しかけてみたいかも\(^o^)/ただどう切り出していいのかわからない←
迂闊にこういうこと聞くもんじゃないんだろうけどなー(;・ω・)

ウワァァァ(;Д;)

毎晩毎晩薄桜鬼見て涙を流し目を腫らしている…。
アニメでの演出が人泣かせ過ぎて心がボロボロですわ…。総司と左之さんが亡くなるとかマジで勘弁してくれッ!!
左之さん…。会津で新八が待ってると言ってたのに、結局は会えなかったんだよね。ああぁ、ゲームとは違うシナリオで心が痛む!!!!!なんつーか、総司は土方さんに対して生意気だなぁとか思っていたけど、「近藤さんが新撰組を託した土方さんを守らなきゃ」の一言でガラっと印象変わりましたよね!!!総司の死を知った土方さんのあの背中が切なくて涙が止まらぬ!!!

てなわけで今夜もお通夜モードでお開き。今日仕事から帰ってきたら残り全部見る!!バスタオル握りしめて見る!!!

涙が止まらぬ

薄桜鬼のアニメで鳥羽伏見の戦いから下総流山で近藤さんが敵軍に投降するところまで見たんだけど、もう涙流し過ぎて目が腫れてきた…。源さん…山崎君…(;A;)ゲームで散々内容わかっちゃってるし、史実も知ってるから余計に悲しくなって涙が止まらぬ……。薄桜鬼ってこんなにも泣ける作品だったっけ!!?なんつーか、史実を知った後だと思うことが色々あって心がもたぬ…。

なんだか、気分は軽くお通夜モードです。京の町の治安を守るために戦ってきた新撰組が逆賊扱いされるのが本当に悔しくて悲しくて!!うまくまとまらないんだけど、いろんな感情が込み上げてきて今すごく情緒不安定になってる←
いやー、仕事帰りに鳥海さんの甘いボイス聴きながら帰宅した同じ人間とは思えないな!←←
再来週…じゃなくて来週か、霊山歴史館行く予定なんだけど、新撰組の資料の前で泣いてしまいそうでちょっと心配。
薄桜鬼は誰も死なないまでは乙女ゲーとして十分楽しめるんだけど、鳥羽伏見の戦いあたりからは史実と合わせしまうから、もはや乙女ゲーとして見てないよねっていう。いや薄桜鬼は好きなんですよ!でも史実の新撰組も好きだからもうどうしようもなくなってるのよね!!助けて!!!www

はぁぁ、涙も十分流したからいい加減寝ます。おやすみなさい。

できたwww

ニシナはんからリクエストあったやつwwwビフォーアフター作ったよ\(^o^)/
beforeはイベント前日の夜に揃ってパックして遊んでるやつで、afterはコスのスイッチ入ったやつね!!

これアーカイブに載せるか迷うなwwwとりあえずここに(ФωФ)いやー、マジで楽しい遠征だった(*´д`*)

会津行きたい

斎藤さんルートクリアしたら、無性に会津に行きたくなりました(*´д`*)ずっと前に行ったけどまた行きたい〜!
来年行けたらいいなぁ!でもまずは会津の前に函館だけどな!!土方さんに会いに行く…( ;∀;)

なんかもー、私は再来週の京都で荷物が心配です、主にお土産な←

やばい〜

もう本当に頭おかしくなりそうなくらい薄桜鬼こじらせてヤバい←
あー、映画観に行けばよかったと心底後悔している…。近々DVD借りて観よう…。
今まで土方さんと平助君推しだったんだけど、最近では斎藤さんも好きになって頭の中が忙しいです\(^O^)/ポーカーフェイスで何考えてるのかわからないけど、そんな斎藤さんが頬染めたりする仕草にストライクーーー!!!!!
結局はみんな好きなんですよっ(*´Д`*)ああもう薄桜鬼のおかげで毎日楽しい!!!←